他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

1月のやることリストを作成するにあたって

もういくつ寝るとお正月ヽ(・∀・)ノ🎍🌅🐓

⚪︎12月やることリストの成果と課題

先月1年ぶりにやることリストを作成してみて、「やることリスト作れば書いたことをやらなきゃ」ていう意識が芽生える🌱✨というのが成果でしたね💕

意欲というか自分の生活を大切にしようとする気持ちは出てきたように思います(*´ω`*)ま、やっと休みに入ったからってのも大きな要因かもですけど。。

やってよかった12月のやることリストは、「マッサージをする」です。マッサージ苦手でつい後回しにしていたんですけれど休日に1時間ほど、足をマッサージしてみました⭐️普段眠っているマッサージクリームをふんだんにつかい笑、両足の肉を粘土のごとくこねくり回し、楽しい時間でした。人間苦手なことは、楽しい記憶にすると克服するそうですから、←普段はめんどくさがりなので。。マッサージ取り入れられたらなと思います。

 

課題は、運動系の目標が少なかったので、1月は運動系の目標を取り入れ、体を動かし正月太りに備えようかと思います(。・ω・。)

 

⚪︎1月の傾向と対策

1.正月太り対策

時期的に食べすぎますからね。。休みも多い時期なので、運動することを増やしていきたいですね🍴🍖

2.休みが多い

料理とか挑戦することを探して有意義な休みにしたい。普段の疲れから体調崩してる面もあるので体調管理大切です。

3.3月のまとめの時期見据えて細々片付けや仕事の処理

怒涛のような3ヶ月ですからねヽ(・∀・)ノ仕事においてもお客様に満足いただける、なおかつお客様の今後の生きる力を育まなくてはならない大事な時期です(私的に)

4.キャリアアップの準備時期

管理職から声をかけてもらったので、来年から少しキャリアアップ(* ॑꒳ ॑*)うはー。そんな年齢になったのですね。。。読書の幅を増やす、積極的に周りの人が得するように動く、事前準備を怠らない、ぐらいでしょうか。

5.お金の無駄遣いを減らす

・飲み物を持ち歩く

・休日などにストックを作っておき、お菓子などはコンビニで買わないようにする。

・美容や服のお金はあらかじめとっておき、何ヶ月か楽しいまとめて使うようにする。

先月読んだ「ダイエットと貯蓄は似ているものである」という記事が、個人的にぐっときたので自分の中で緊急と設定して、ダイエットも貯蓄も頑張っていきたいと思います。