他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

【保存版】美味しいチャーハン

f:id:hooooooowl-15173:20160321125024j:image

 

チャーハン、それは、大きな大きな壁が立ちはだかる料理である。

 
壁の先に「うまい」があるが、
過去幾度となく自分で作ったチャーハンがべたつくことを経験した私にとっては、
手を出しにくい料理である。
 
が、手軽にできて、美味しい。
魅惑の料理。
 
裏技のご飯と卵を混ぜておく方法も試した。
ひどくべちゃべちゃしたものができて、
落ち込んだ。
 
 
しかし、今回、人生で初めて成功したので、
ここに残しておく。
 
参考にしたのはこの動画。https://youtu.be/kUqNAChaz0Q
 
◯野菜は先に炒めて取り出しておく。(今回は冷蔵庫に人参と玉ねぎがあったのでそれを炒めた。甘みが出て成功した要因だと思う。)
◯ラードを熱したフライパンに入れ、溶けたら卵二個を投入。ふんわり固まったら、卵を投入。
◯そこにご飯を入れて、押しつぶさないように炒める。
◯ここで、ラードを投入。(我が家にラードなかったので、最初はオリーブオイル、2回目はごま油の残りを投入した。十分美味しかった。)
◯高温にして、醤油をまわしいれ、香りづけ。
◯塩胡椒をして、完成。
 
たまご。
ごはん。
家にあった野菜。
 
たったこれだけで美味しいものが作れる。
昼から1人で感動ww
 
詳しくは動画を見るとよくわかります。
満腹ヾ(*´∀`*)ノごちそうさまでした!
私は一生この方法でチャーハン作ると誓います!⭐︎
 
2016/06/19 チャーハン二回目作ったヽ(・∀・)ノ人参と玉ねぎ1こずつ!塩胡椒はしっかりした方が美味しい!