読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

体重2kg減(*´ω`*)

やたーい(*´ω`*)
ブログ開設してから2ヶ月。
当初の目標であった体重2kg減を達成することができました。
ささやかな目標ながらわたしの中では大きな目標でした。

2kg痩せるという目標だけでは到達できなかったということを学びました。運動や料理など様々な要素が合わさって達成できたのだと思います。
このブログを作って、よかったなと思う瞬間でした。

記録魔な私にとってはやはり記録を取る、文字化するということは思考を行動に移すための重要な行為だということが再認識できましたし、
完璧主義に近かった若かりし自分も、文字化して色々悩む中で「あー、この目標は高かったのだな」とか「この目標はここまでできたからいいかな」とか自分と折り合いをつけることができるようになってきました。
スモールステップ、とよく言っていますが、 ほんとに苦手なことは小さく小さく切り分けて、できるところからやれば自ずと次の行動が変わってくると知りました。

日々精進、ですね。