他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

【貯金】365円貯金1ヶ月記念❤️

f:id:hooooooowl-15173:20160105135905j:image
今日は365円貯金で貯めてた小銭をいつも使わない口座に(・∀・)  

平日か土曜の6時までじゃないと小銭の振込ってできないんですよね。あんまり大量にすると銀行さんの迷惑になるようなので、沢山貯めてから口座に入れに行くのは避けた方がいいそうです(・∀・)  ちまちま大事

実は、その使ってない口座に3400円入ってました(*´ω`*)やたー!
これももちろん365円貯金にカウントしよー❤️ということで、なんだかおこづかいもらった気分です(*´ω`")

365円貯金は、
13887円
に、口座に入ってた3400円を合わせると、
17287円
お年玉みたいで嬉しいです(*´ω`*)❤️

10万も使わない口座にいーーん(・∀・)  
と、言いたいところですが
いつも使ってる口座の方が心許なかったので、使ってない口座には8万預けておくことにしました(´-ι_-`)意思が。。。


だーちゃんに「最初から天引きにしとけばいいやろ」と言われてしまいそうですが (★´・ω・):; 

ちまちまするのが、楽しいんだい!!

天引き貯金もしてはいるんですけど、あれはさわれないお金なので、ないものとして今日も慎ましく生きます(・∀・) ⭐︎

今月使わなかった分は使ってない口座に貯金しましょう(・∀・) 
毎月給料内でやりくりできるように努めたいと思います。
てか、だーちゃんと一緒にいるのが1番お金使ってる気がします←

自分が基本的に浪費家なのは自覚してるので、
ここ最近の自分のルールとしては、

・クレジットは極力使わない(クレジットだと気が大きくなるんですよ、私)
・ボーナスが入ったからって大きな買い物はしない。(するなら現金で)
・飲み物や食べ物は家から持っていく
・ストックはもたない

くらいでしょうか。かなりゆるい感じですが、自分なりに傾向を分析するとお金の波がわかってきました。

365円貯金についてはこちら⬇︎

貯めてる様子はこちらから⬇︎