他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

デート中の密かな遊び

f:id:hooooooowl-15173:20160104225949j:image
三が日はだーちゃんとまったりデートできて、初詣行ったり、アウトレット行ったり、友達と3人で飲んだり
濃密にすごせました(*´ω`*)❤️❤️

長い時間一緒にいて苦じゃないってほんとすごいなって思います(・∀・)  
たゆまぬ努力をしてくれてるだーちゃんに感謝⭐︎です(✿´ ꒳ ` )

「自分のことをよく知ってくれてる人」のそばって心地いいですよね。そんな人になりたいと思って、
デート中にだーちゃんには内緒にしてる遊びがあります(・∀・)  
そして、毎回なんの変化もないと相手に飽きちゃうこともあるじゃないですか。そんな自分の中のマンネリ解消法でもあります。それは、

好きな食べ物の好みとか
食べ物聞いた時に
こっそりメモをとる

っていう遊びです(・∀・) マニアかっw

⬇︎こんなかんじで、ざっとですけど。
f:id:hooooooowl-15173:20160104225052p:image

結構恥ずかしいんですけど、楽しいです。
向こうがばーーーっと喋りはじめたら

キターーー!!(・∀・)  !!

と、思うんですよね。今までざーーっと話を聞き流してたところがちょっと楽しくなります。
何食わぬ顔で話を聞いて、何気ない様子でスマホをいじりながらだーちゃんがスマホを触ってるとばれないようにメモをとります(・∀・)  結構貯まるとお得な気持ちになる不思議な遊びです笑

だーちゃんごはん食べるの好きなので、よくごはんの話とか出てくるんですけど、

せっかく話してくれてるからなにかだーちゃんに返してあげたい

というのがきっかけで記録をつけはじめました(・∀・)  

将来ごはん作ったりする時に好きなものがたくさん出してあげたいじゃないですか(・∀・)  
・・てゆう妄想しながら書いてます笑

前にも
で書いたんですけど、

しょーこ宅の食卓は、オムライスをどーん!と作ってそこに汁物ついたら合格かなー?ていうふんわり食卓なんですけど、
だーちゃんと一緒にいるようになってから小鉢とか副菜とかそーゆーごはんに興味を持ち始めました(・∀・)  

人の食生活はその人の人生を物語っているなぁと思います(・∀・)  
たまに人のお宅の食卓にお邪魔するとほんと面白いなぁと思います。(そんな番組ありましたよね笑

日々新鮮に過ごしていたいので、私の小さなマンネリ解消法でした。