他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

1日の中のわたしの頭の中

1日頭に浮かんだことをメモしてみました(・∀・)  脈略のない小話ですが、載せたいと思います。
人間1日に1万個のことを考えているみたいなので、そのごく一部です。
そこにいつ思いついたのかと題をつけました
文字のフォントが大きくなっているのが「時間帯+タイトル」です。



朝 結局マッサージしたい
やりにくいことってほんとにやることを小さく小さくわけてとっかかるハードルを下げることが大切だと思います。

マッサージをする、というリストがあって、元来面倒くさがりなので苦手なんですよね。
クリームを塗る
とか、
クリーム持ち歩く
とか、
クリームを塗る時間を決めるとか

マッサージするという習慣を作るために必要かもしれません。

朝 昨日の社長との飲み
人の名前を覚えるということも挑戦したい


本屋で 人体の70%は水
みずをのむ

朝 画期的なダイエット
その名も瞬間ダイエット
 一瞬一瞬に今がある。
思い立った時にダイエットする。
ダイエットを思い出したらつま先立ちをする。
思い出したらおなか引っ込める。
その瞬間瞬間が積み重なるダイエット
なんか、できそうな気がする。(9:00頃)

朝 未練という名の美化
夏くらいだったかな。だーちゃんがバイク乗ってたら元カノとたまたま出会って1週間くらい落ち込んでただーちゃん。元カノにどーあってほしかったんやろうと思うわけですよ。
元彼に会うという行為は私からすれば闘いに挑む境地というか、「元彼の中にある過去の自分に負けられない」という思いしかないけど、だーちゃんからしたら「今まで思ってくれてた相手が違うほう向いている」という現実がつらいのかもしれません。(えー、それ、ただの未練じゃーん、とは口が裂けても言えない)
この前の元彼より戻せ事件といい、だーちゃんといい、昔を美化しすぎやわ。別れたら別れたなりに理由があるんだよ!
と、ラインにあがってたかなり昔の元カレの日記がアップされたのを見て思った。年末のフットサルでぷよぷよになってる昔の彼氏を倒すのが私の今年の蹴り納め(9:11頃)

夕方  料理教室を終えて
パン基礎講座2講座とおせち料理教えてもらって、計6時間料理してた。もう、燃え尽きたよ。。
パン基礎はあと4講座残ってるのよね(・∀・)  あわわーん
1月には終わらせよう(18:10頃)

風呂で  瞬間ダイエットは
応用が利く
目標立てたらすぐやろう。
スクワットがダイエットにいいと聞いて、やろうと思ってリストに追加したけど、違うんだ!
やりたいと思ったら、今すぐ、やる。
やっぱりいい!と思った時にやらなきゃいつまでもやらないと思って、
今、スクワットしながら更新しています。笑(20:20)

風呂で まねっこ行動。
「スクワットみたいな動きをする」でも、しんどくないやつ。しかも一回。一回できたらやめてもいいし、2回やってもいい。やってたら、じゃあ、次は少し負荷をかけたらもっと効くんじゃないかと思ってスクワットに近づいていく。やるだけやってみるは効果ある
遊んでいるうちに手すりにつかまっていた手が離れて、腰にきて、お尻を突き出した方がいいというからやってみるようになる。とにかく一歩やってみることだと実感した。(21:24)

スクワットしてて   筋トレ
いろんな筋トレを1回ずつやってみる。
それで体が覚えたら習慣がはじまる。
(21:36)
人の目標を見たい。
365日を友達の誕生日で埋める がすてきだと思った。

風呂で やり方じゃなくて君自身のことを知りたい
やりたいことなんて頭からわしゃわしゃ湧き出てくる(・∀・) ただ、それはすごく直感的なことが多いから「今、水飲みたい」とか「歯磨きたい!」とかなだけで。
じぶんのやりたいことって結構毎日ループしてること多いから、このマンネリを打破したい!➡︎人のやりたいことリストが(いっぱい)見たい!!!(切実)

で、【やりたいこと】って検索したら「やりたいことの見つけ方」ってサイトがうんざりするぐらい出てくる!


いや、そんなん、いらんねん!!

やりたいことなんてうんざりするくらい出てくるじゃないか!!!
だから、やりたいことを、小さいことでいいから、じゃんじゃんあげたい。
ロスに行く!とかそんな目標は立てないけど、
小さな小さな目標を、「これ?目標?」
てなるかもしれないけれど、小さな小さな目標をもっともっとあげて、
でも積み重ねたら自分もできるんじゃないかって、大きなやりたいことにこうすれば近づくんじゃないかって
誰かのヒントに、そして、自分の指針であり行動記録になれば、そんなすてきなことはないんじゃないだろうかと思うわけですよ。
てなわけで、今1番したいこと。
フットサルボールを洗って家で使えるようにしたい、ということ。(22:07)

夜 母との会話にて
筋肉の緊張を取る
ということが大事だという話をした。
うちの家は今、健康ブームのようだ。
マッサージは寝る時に体を触る、ということにしました。
マッサージで始まり
マッサージで終わる
私の思考笑(23:10)

お休みなさい。