
他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

【保存版】ささっとつくる副菜

料理は好きなので、メインのがっつり系おかずは作るの好きなんですが本当の料理上手って副菜が上手い人なんじゃないかと思うんですよ。
副菜をちゃちゃっと2.3品作れちゃう女性に憧れます(*´ω`*)

今日はそんな副菜のレパートリーを増やすべく、調べてみました(・∀・)  
テーマは「主菜で(個人的に)あまり使わない野菜をつかって、願わくば時短で簡単な副菜」
なおかつ、「うちのダーちゃんが好きそうなもの」をセレクトしてみました⭐︎

1揚げだし大根
f:id:hooooooowl-15173:20151226193725p:image
揚げだし大根副菜になるのか(・∀・) わぁお♪

2ごちそう冷奴
f:id:hooooooowl-15173:20151226193603j:image
ミニサイズにしたらかわいいかも❤️

3ひじきの生姜煮
f:id:hooooooowl-15173:20151226193903j:image
ひじきにバリエーションがつくのがいいですね。

4ごぼうの味噌きんぴら
f:id:hooooooowl-15173:20151226194100j:image
ワタシ、キット、コレ、スキ////////

6ピーマンのちりめんじゃこ炒め
f:id:hooooooowl-15173:20151226194307j:image
ピーマンもちりめんじゃこもあまりメインで使おうと思わない食材なので、いいですね。

枝豆ペペロンチーノ
f:id:hooooooowl-15173:20160305185624j:image

ペペロンブロッコリー
f:id:hooooooowl-15173:20160306080111j:image

◯さっぱりおかず
メインディッシュの特集。さっぱりめのおかず探しに。

◯揚げ玉キャベツサラダ
f:id:hooooooowl-15173:20160424094912j:image
「簡単!止まらない!キャベツサラダ」
ただのキャベツの千切りが、揚げ玉×しらすぼしで食べるのを止められないサラダに変身!ぜひ1回試してみてほしいです♪ by ぴよまめ。"


見つけたらこちらにどんどんアップしていきたいと思います(*´ω`*)