他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

年賀状ラストスパート

f:id:hooooooowl-15173:20151226105256j:image
病院の待ち時間タイム(・∀・)  
今日は内科と婦人科のはしごで時間がかかりそうですヽ(・∀・)ノ
婦人科は予約時間から普通に2時間待ちとか余裕なので(・∀・)  たっぷり時間がありそうです。

待ってる間に
【2 年賀状の準備】
をしたいと思います。

ほんとは25日までなんですけどね><
まあみんな近場なんで届くと信じて(・∀・)  郵便局さんよろしくお願いします。

年賀状って毎年苦手ですが、「スモールステップ、スモールステップ」と心に言い聞かせて書き続けます。
届いた元旦、もらった相手が喜ぶ姿を想像して励みます(*´ω`*)

住所とか全部打ってくれるサービスで出すつもりが今年は間に合わず、慌てて手書きで書き進めています(*∩ω∩)あうー
年賀状ってやることの工程が多いんですよね。

・年賀状買う
・筆記用具揃える
・自分の郵便番号を書く
・自分の住所を書く
・自分の名前を書く
・相手の郵便番号を書く
・相手の住所を書く
・相手の名前を書く
・裏のメッセージを書く。
・ポストに投函する。

あー重労働・・。
全部一気にしようとすると心折れるので、合間合間の時間を使って仕上げることにしています。26日なので焦ってはいるんですけどねw

裏にメッセージが気合入りすぎて疲れちゃうんですよねー。
でも、早く、出してしまいたいけど、わたし、今日は、病院巡り。。。

そこで裏のメッセージをスマホでメモしとくことにしました(・∀・)  
それを後で年賀状に写すだけなら裏のメッセージも少し気持ちが楽に書けるかも(*´ω`*)スモールステップスモールステップ

年賀状終われば年末もゆっくり過ごせそうです(・∀・)  明日はフットサル行った後、友達の会社の社長となぜか飲み会です笑