
他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

体重増加とやることリスト

f:id:hooooooowl-15173:20151226023731j:image
体重が中3からかわらなくて、
1年間に5〜7kgの増減はあるもののあまり変わらない生活を送っていました。

年がら年中ダイエッターでしたし、
なまじ体力は自信があるだけにやる時はとことんやるけど、クリスマス時期からバレンタインにかけて体重が増える現象を毎年繰り返していました。

ここ2年ほどは7kg減のまますごしています(* ॑꒳ ॑*)
体重が1.2kg増えたら前は発狂寸前でしたけど、今はなんで増えたのかわかってるので、増えた時はいつもより丁寧に生活するよう心がけています。

体重が増える時ってまぁ簡単に言えばやることが溜まってる時なんだと思っています。
気がつけばカバンの整理が粗雑だったり、
やりたいなっと思っていることが疲れてやれないままだったり、
そんな悪循環から脳のコントロールができずに暴食に走ったり、
飲み会が重なったりしてる時期なので、

この時期はよりやりたいことリストを細かく細かく出して確実にリストを達成していきます。
スモールステップだと乗り越えれることも沢山あります(・∀・)  
落ち着いた生活を送っていると2日あれば元の体重に戻っています。

体重が増えない方法はわかったんですけど、
がっつり体重が減る方法は難しいですね。生活習慣を更に改めたいと思いますヽ(・∀・)ノ