他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

365円貯金 2週間目

12月5日に「365円貯金」というブログを上げまして、

詳しくは上のブログで書いてます(* ॑꒳ ॑*)

はじめたら「肉まん1個を千円札で買って、残りは貯金しよ!」

とか言って、毎日ちまちま貯金してたんで、肉まん1個に千円札使うという、不思議な生活をしてましたヽ(・∀・)ノ?

f:id:hooooooowl-15173:20151217210737p:image

2週間でこんな感じです(・∀・)  

お金全く使わなかった日も記録しようと思ったんですけど、

・・・・なかったですね。

基本おやつとか飲み物とか家から持ってくるし、自転車通勤なんで、お金使わないはずなんだけどな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,

でもね、今日は、なんと!


財布の中身使わず、
貯金することができましたヽ(・∀・)ノイェイエーーイ⭐︎✨

やりたいことリスト12月の中の

【56 いらなくなったICOCAのカードを
         500円に戻す。
         そのお金を365円貯金に!】

も、達成ヽ(・∀・)ノフィッフィーイ!

ICOCAカードが、500円になりました(・∀・) 普段は別のカード使ってるので、特に不便ではありません(・∀・)  

500円貯金できるの嬉しくて、
今日はどこも寄らず帰ってきました*

今日はお金を使わずに過ごせました♪

500円を356円と144円にわけて、
貯金することにします(・∀・) 

356の欄と144の欄に今日の日付を入れて、毎日少しずつ貯めとります(・∀・)  

さーて、いくら貯まったかなー♪

2週間で6879円でしたヽ(・∀・)ノ

2週間で貯まるんだなーとも思うし、
2週間でこんなもんなんだなーとも思って、不思議な感じです(・∀・)  

1ヶ月程してたらすぐ1万円貯まりそうですね(* ॑꒳ ॑*)わくわくっ!

ダーちゃんに365円貯金の話をすると、
最初から天引きすればいいじゃん!

って言うんですが、

違うんだよ!
ロマンなんだよっ!



そう、
ロマンだよ!

ひとつのあそび(・∀・)  
知らんうちに経験値溜まってた勇者的な

とりあえず、家入ったら壺わるドラクエの主人公のような!!!そんな、地道さでˎ₍•ʚ•₎ˏ♡

貯める習慣をつけることは人生において大きくプラスになると思うんだっ

毎日の小さなあそびは必要です(* ॑꒳ ॑*)

表はエクセルで作ることを激しくオススメします(・∀・)  1から365まで文字打つのがめんどうだった。。
集計とかもエクセルなら一瞬だろうしね


でも、わたしは、見て欲しかったの。

人の目があることで長続きすると信じてヽ(・∀・)ノ

もし、365円貯金をブログでやってみようってひとがいましたら文字コピーしてやってみたらいいと思います(・∀・) 毎日のプチ楽しみになりますよ♪(ガチでやるならエクセルの方が断然オススメだけどね)