
他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

ちままままま!


ちまちまいろんなことをするのが好きです(・∀・)  


一気に完成させるより、ちまちまやることやって、全部完成はしないけど、毎日少しずつ手をつけていって最終的全部完成したらいいかなヽ(・∀・)ノと思っています。

このブログも
信号待ちしてる時とか
隙間時間に
ちまちま書いてます。

結局最後に仕上げる時にはまとまった時間がいるんですが、

思いついたこととか
ふと思ったことを
一言でも二言でも
書いとくと少しずつ仕上がっていきます。

「ちまちまいろんなことをやる」感覚は
デッサンしてる感覚に似てるかもしれません。

例えば、りんごとみかんがあったとして、

f:id:hooooooowl-15173:20151215193859j:image

デッサンではこのりんごとみかんを一個のものとして考えます。

最初にりんごを描こうとはせず、

りんごとみかんを両方とも少しずつ完成させていく(・∀・)  

今までは
「りんごはりんご、みかんはみかん」
と描いていたけれど、

「一気に完成しなくてもいいやー」

と、思うと、

ちょっと気が楽になったりします。

f:id:hooooooowl-15173:20151215194539j:image

絵描くのは楽しい*