他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

呼ばれたからには使命がある


昨日友人の結婚式に行ってきました(* ॑꒳ ॑*)

友人にとってまちにまった結婚で
本当に幸せそうでした。
大好きな友人が幸せそうな姿は
やはりぐっと来ますね。

全く涙もろいタイプではないのですが、
新婦入場した時から
最後の手紙までほぼ泣きっぱなしでした

友人は年末には九州へ嫁いでしまうので
離れてしまいますが、遠くの地でも笑顔いっぱいで過ごすんだろうなぁと思います。心から応援しています。

今日は花嫁さんではなく呼ばれたゲストの話。

聞いてほしいうちの自慢の友人の話です。

うちの友だち 10こ違いのキャリアウーマンで、ご結婚されてるんですが、

結婚式で各テーブルの写真撮りに行ったり
挨拶にまわったり、
スピーチや余興に先陣切ってノリノリでした。

ちゃんとスピーチ終わったらその人のところに行って「スピーチよかったです」て声かけをしていて、

結婚式楽しんでいる感がありました。

スピーチしてる人にとっても一生懸命聞いてくれたりよかったよ!と声かけしてくれる人がいると心強いですよね。

なかなか知らない人に声かけるのが苦手な私ですが、相手が喜ぶだろうと考えれる友人は素敵だなと思いました。

私も便乗して後ろについていったので、
かなり楽しくすごせました。

写真はあとでCD-ROMに焼いて花嫁にあげると言ってました(* ॑꒳ ॑*)

「花嫁は当日いっぱいいっぱいでなかなか各テーブルの様子とかを詳しく見ることが出来ないから、私が周りの様子を撮ってあげようと思って。自分の時も友達が撮ってくれててそれが宝物になったから」

と言っていました。

「そのために私が呼ばれたと思ってるし(* ॑꒳ ॑*)」

とはりきっていました。

こんな結婚式の参加もあるんだなぁと思いました(* ॑꒳ ॑*)

呼ばれたからには使命がある

生きることも同じなのかもしれません。

色んな生き方があるし、
生きる時間は限られているけれど、
生きることにも自分自身で使命を
見つけて頑張ることが
「生きる」ことにつながるのかもしれません。

やはり「生きることは息をすることでない。行動することだ。」

ルソー理論が私はすきです。

結婚した新婦も写真を一生懸命撮ってた友人も相手のことを笑顔にできる素敵な人たちなので、そんな人に私もなりたいなと思います。また一つやりたいことリストが増えました(* ॑꒳ ॑*)ありがとね