他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

やらないことリストはやらない。

f:id:hooooooowl-15173:20151202204704j:image
しょーこです。ヽ(・∀・)ノうぃー
お風呂の時間に更新してることが多いです笑 (*´﹃`*)むにゃ
勤務先までチャリ通で、チャリ乗ってる間にぼんやり更新ネタ考えて
お風呂で半身浴しながら打ってます?

さてさて今日は

やることリストではなく、
やらないことリストってありますよね。

いつもやることリストではない違う視点から物事を見れるかもしれないので

あまり得意ではないですが、
あえてやってみたいと思います。


んー。






んーーー。



5分経過。

思ったより出だし難しいです。

やりたいことリストって
基本本能の赴くまま書いてるので、

「これしたい!」
「あれしたい!」
「これ必要!」

てぽんぽん出てくるんですけど、

やらないことリストって自分に制約かけるので、なんとなく慎重になりますね。

結構「なりたい自分」というものがはっきりないと「なりたい自分」にむかって制約かけてかないとぼんやりしたリストになってしまう気がします。

まず、自分の根幹から考えます。

わたしは
仕事の自分
プライベートの自分
女子な自分

のだいたい3つに分類される場面が多くて、
だいたいこれを毎日行き来して自分を高めたり甘やかしたりして毎日日進月歩で進んでいます。

うまくバランスとっていきたい。

各時間をほどよくふりわけて
各場面の自分のバロメーターというか
レベル?をほどよく上げていきたい。

今のわたしの生活はだいたいこんな感じでしょうか。

では、仕事面に対して
○後手に回らない。
   先手で攻めていきたいですね。
   世の中何があるかわからないので。

○いらいらしない。
    これは難しい。
     余裕をもって行動大事。

プライベートな自分
○一石二鳥を狙う。
    ながら家事をする。
    こまめに家のことをする。
    あれ?もうやらないことリストじゃ
    ないじゃん。
     やらないリストに言い換えるなら、
    「だらだらしない」で、しょうか。
○無駄なことしない。
    定期的に無駄を見直す。
    最低限にする。
○動画ばかり見ない。
   自分の時間を作る。
   わりかしこうやってブログ書いてると
   頭しゃっきりしてくるので好き。

女子な自分
○いつものメイクで満足しない。
   もっと研究する。

○さぼらない。
    毎日やる。
    ま、いっか、はばかやろう。



こんなものでしょうか。。
具体的なものを否定語であらわすのは難しい><
動画みない。だと、
➡︎ブログをかく。
➡︎瞑想する。
➡︎本を読む。
➡︎顔の手入れをする。
➡︎料理をする。
など、やること書いたほうが達成できそうな気がする。

けれど、やらないことリストをすることで、
わたし自身は

○後手に回りたくない。
○こまめに先々やってしまいたい。

という思いがあることを知りました。

もうちょっとやらないリスト調べてもっといい方法はないか、やってみたいと思います。ヽ(・∀・)ノあでゅー