他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

女子力のやることリスト

自分の中で女子力を高めるためにやることリストを作ってみた。

 

◯顔の肌が滑らか

  1. 顔を洗う機会を増やそう、1日に6回程度こまめに水洗いできたらよい。
  2. こまめな保湿
  3. 美顔器はほどぼどに
  4. マッサージする

 

◯体がつるつる

  1. スクラブを使い、肌の角質を落とす→サボンでスクラブ購入、ゆっくりこするとよく、かかと等はがっつりやってよいと言っていた。専用スプーン一杯が上半身、二杯で全身
  2. 保湿をする→同じく購入

 

◯唇ぷるぷる

  1. バーム購入→購入、
  2. 定期的に塗る

 

◯髪の毛つやつや

  1. 丁寧に洗髪する。
  2. よく髪をとかす
  3. 最近よくからまるのはなぜか調べる

 

◯服が整っている

  1. 毛玉になっているものはないか、確認する

 

◯ボディ管理 

  1. 運動する機会を増やす
  2. 食べ物を調整する
  3. マッサージする、スクラブと兼用できるかもしれない
  4. きびきび歩く

 

◯指の手入れ

  1. 爪磨く
  2. 指の毛を手入れする。
  3. 手も丁寧にスクラブする。→体をする時に意識できると良い。

 

◯声のトーンを明るく

  1. ゆっくり落ち着いて話す。
  2. 明るい声を意識する。

 

3/19やることリスト

  1. 学級通信作成
  2. 買った教材の振込用紙分のお金は準備しておく
  3. 美容代は2万円貯金を毎月行う

 

だーちゃんが「自分の仕事休みの日は仕事手伝いに行く。」て言ってくれた。あたしがしっかりしなきゃなと思った。心弱くなってたから気をつかってくれたのだと思う。強くありたい。

責任もしっかりとる

しっかりと考える

自己管理を行う

求められていることに振り回されるのはやめだ。リストに書けばなにが不安なのか自ずと見えてくる。

 

だーちゃんが

 

 

ぶわーっとやることを書く

  1. 学級通信作成 近況と最終号作成→作成した
  2. ティッシュ買う
  3. 荷物まとめる
  4. クラス替えについて相談する→相談しないことにした
  5. がんばるのキャリアの資料作成
  6. 図書バーコード化の準備
  7. 子どもの手伝い表作成 (いるかな?
  8. 学級文庫新規作成
  9. 学級文庫用の箱欲しいな
  10. 学級文庫用に新しく学級文庫を準備する
  11. 周りを調整する性格が激しくめんどくさい
  12. 髪の毛をがっつり切ってしまいたい
  13. 美容液ぬる→塗った
  14. 走る
  15. 年間の仕事についてまとめる
  16. 15ができないならばせめて3月4月分くらいはしたい
  17. タイツ購入→購入した
  18. 服買う、我慢しない→サボンのボディーケア用品一式購入した、あれ、服じゃない笑
  19. 周りの気持ちを調整することが疲れた。でもそのおかげで今の地位があることもわかってる→主体性を意識して生活することで解決
  20. 研究部長の仕事を調べる
  21. 仕事時短術について調べる
  22. 自分の仕事が無駄な時間がないか振り返る
  23. スマホ充電する→してる
  24. 算数のノートの写真を印刷する
  25. 学級写真を印刷する
  26. 8000÷14=571.ちょい  春季休業の間に図書バーコードを毎日600冊はバーコードにしないとならない。つまり、余裕を持つためには毎日1000冊はバーコード作業を行う必要がある。しかし、学級文庫を廃棄本にすれば、軽減されるが廃棄を支援員さんと相談する必要がある。
  27. 図書室に各学年の学級文庫置き場の紙を作り、置いておく(22日までに
  28. 来年の研究をする
  29. ノート作り、各教科、特に算数科
  30. まわりにあわせるのに疲れた。嫌われても言うこと言う
  31. 自信を持つ
  32. 体幹鍛える動きを1つはする
  33. 物事を決めるときに自分の心で決める。よその人の感情を考えて物事を決めるのはそのあとで良い。
  34. 皆勤賞の準備
  35. 若手研修会は「画材体験会」を計画し、提案する。(4月の予定に組み込んでおく)
  36. クリップマグネットに名前を書く、シールを貼る感じかな?→書いた
  37. 指導案の原案を作る
  38. 次にもつ学年の学習指導要領をコピーし、すぐ確認できるようにしたい
  39. ゼンタングルを子どもとする
  40. 終業式まで子どもにとって最高の一週間にしたい
  41. ABCの出した料理本ほしいな
  42. 部屋の片付け→済

3/15やることリスト

ふぉ!やることリスト3日明けていましたね(๑°⌓°๑)そんなつもりは全くなく、開けてびっくり笑

今日は飲み会なのでヽ(・∀・)ノわほーい!してきます

 

15日のやることリスト

  1.  成績一覧提出

  2.  やばい、呑んだくれてる場合じゃない。→1次会で帰ったのはやはり正解

  3. 肌の調子整える→美容液塗った

  4.  いいかげんダイエットせねば

  5.  女子力高いことをやりまくる、なにかが見えてくるかもしれない。

  6. 皆勤賞の作成、忘れてた

  7. 写真印刷しなきゃなー

 

 6. 本を読む→30分の間に2冊読破した

  7. 体を鍛えるときゃんきゃんと吠えなくなるらしい。自信を持った自分になりたい、今日から採用。

  8. 自分が思い立った瞬間、やりたいのでジムに行く必要はない。環境に身を合わせるのではなく、自分に環境を合わせる。もっとわがままになっていいと今日言われたのは2回目なので意識したい。

  9.自分ではお菓子は買わない、果物にする

 

 

本日の成果

1. 飲み会を1次会で切り上げ、ネカフェでシャワーを浴び、ビジネス書を2冊読み1時間で切り上げることができた。筋トレの重要性について改めて再確認したことや、自分の人生をゲーム化することを学んだ。飲み会では久しぶりに元上司や支えてくださった先輩に会えたし、新しい方とも繋がれた。

2.今一番問題になってる課題の解決の糸口を作ることができた。「困ることをする人は困っている人」「気になればすぐ行動、ラインより電話、電話より会いに行く」の精神が今回は功を成したのではないか。

3. 帰りの電車で、つま先立ち降りを100回行えた。電車に乗るのも久しぶりなので、よいトレーニングになった。早歩きなども積極的に行えた日だった。ビジュアルも自力で作れる、日々の鍛錬

3/11やることリスト

だーちゃんが東京にお仕事ー

休日で眠り続けてしまった(๑°⌓°๑)あー・・

さあ、夕方ですがリストでも作りましょうかね。

 

  1. お風呂にゆっくり入る→入ったヽ(・∀・)ノ

  2. 髪の毛つやつやに→なった!

  3. 授業準備(。・ω・。)

  4.3月後半やることリスト制作

  5.部屋整理

  6.写真印刷しなきゃな、パソコンに入れとこう

  7.スマホの写真整理

  8.

3/10やることリスト

  1. お風呂にゆっくり入る

  2.美顔器使う→一応朝使えた、なんとなく習慣化している。

  3.終業式までの流れを書き出す

  4.カフェでやる

  5.もんで落ちない脂肪はない→マッサージ

顔のマッサージを少しした。マッサージの本買おうかなぁー迷う。。 

  6.【朝】発表表印刷

  7.【朝】音読カード印刷

  8.ココアを飲む→ココアにはストレスを感じにくくなる効果があるのだとか。

  9.週案提出

10.テスト確認 

11.テスト採点

12.学級通信作成

13.絵の具持って帰らせる

 14.持ち歩き充電器に充電する

 15.スマホにも充電

 16.持ち歩き用美容液を探す、多分自宅にある。。