他の人のやることリストが見たい(* ॑꒳ ॑*)!

「生きることは息をすることではない。 行動することだ。」という言葉に出会って、このブログが出来ました。ルソー、ありがとう*

3/7やることリスト

1. 美顔器使用→達成

2.定時帰宅→達成。ひさしぶりに帰れた

3.採点

4.ガムの箱からガムを全て取り出す→達成

5.手紙の返事を書く

6. 少しでも走る→チャリ23分

3/6やることリスト

1. 提出通信を印刷

 2. 少しでも走る 走り 20秒

チャリ 5分38秒 7分56秒 6分48秒

3. 美顔器使用

4. 

 

3/5やることリスト

 1. 紙しばい作り

 2. 算数テスト採点

 3. 招待状が数あってるか

 4.  ゴマプリン作り→できた

f:id:hooooooowl-15173:20170305112442j:image

 5. だーちゃんと楽しむ!→ドライブなう

6. 美顔器使う→抵抗感なくなって来た

 7. 肌の手入れ→一応できた

 8. 髪の手入れ→美顔器のスチーマーで髪の毛とぅるとぅる!

 9. 少しでも走る→1分7秒 1分9秒3分3秒 3分10秒 38秒はしれた

 

3/4やることリスト

  1. 美顔器使用→しっかり使えた!満足

  2. 顔のケア→できた

  3. 髪の毛のケア→時間をかけてしっかりできた。

  4. 料理教室に行く中華を習った

  5. ポーチを買う→大好きなアフタヌーンティーで

  6. 3月の予定を立てる

  7. 紙しばいを作る

  8. かばんの整理→できた、心に余裕が出る

  9. 金銭面の計画も立てよう

 10. 色なしリップ購入する、バームが理想。→購入

 11.スマホカバーも拭く→鞄よりも汚れていた、ショック

 12. 財布も拭いた→スマホの汚れが半端ない。。 

 13. とりあえず走る。→57秒走った。笑

       そのあと43秒走った。50秒走った。35秒走った。9秒走った

今日学んだこと

『とりあえず1kg体重を減らすことから始めよう。大きなことをしなくてもいいから細々したことから始めよう』 

 

今日は美顔器大活用ヽ(・∀・)ノやっぱり休みは優雅に時間がとれる(*´ω`*)お肌のケアは心のケア♪♪

髪の毛もさらっさらにケアできたので満足

料理教室に行ってきました⭐︎ひさしぶりに・・心の中に「行かなきゃ行かなきゃ」てあせりの気持ちがあって、でも当日になると疲れ切ってていやんなるけど、行ってよかった!

一緒に料理した子が週二でジムで走ってるらしく、やる気になったわ

迷っているけれど、やっぱり始めよかな。30分でも走る習慣をつけたい。

今年度の職場評価が一段階上がって、職場代表の立場に立つことになったΣ(´д`;)ありがたいことで、このチャンスをしっかりと掴みたい。

しっかりケアした日はいつもよりほんのちょっぴりだけかわいく見えた。が、こんな日にかぎってだーちゃんは家族と外食やって。。。無になるわ。。

 

 

3/1 やることリスト

あ、3月のやることリストを作らんと。

 

1.  3月のやることリスト書く

2.  美顔器使う

3. お風呂にゆっくり入る

4.  所見を終わらす

5. クラス分けの紙を書き込む

6.  飲み会にはいけないと言う

7.  招待状の裏のスタンプカードの枠を作ってあげる

8.  コンビニには行かない。(3日目成功)

9.  定時帰宅

どう思うかではなく何をするか。

色々なことを思う。

 

 

仕事を引き受けすぎる

八方美人

周りの感情を気にしすぎる

家族からは本音を言うなと言われる。

頑張りすぎるなと言うくせに、疲れたと言うと責められる。

仕事はばりばりやっている。だから余計な仕事までまわってくる。それをこなすことで自分のキャリアが上がっていることも知っている。

管理職は使い勝手のいいわたしばかりに仕事を与える。ポジティブにとらえなきゃ、ポジティブにとらえなきゃ。もう限界なのに。

もちろん同僚には悩みなど絶対に打ち明けない。

周りの話している内容が幼稚に感じる。

か、言ったところで理解できない。

 

社会人って、ポジティブなことを言い、なにかにつけ丁寧に謝り、負の感情は出さず、きりきり仕事をしなくちゃならない。先々まで見据えて常に向上心をもち計画を進めねばならない。

 

職場でも家でも本音を言っては損になるけれど、仕事ばかり回ってきて、不満は言ってはいけない

 

つらいと言ってはいけないから、もう何もする気がおきなくて、人と話するのも億劫で、しかし周りが幼すぎて仕事を振ることすらできない。

 

事実なのに、ネットで検索したら、まだがんばれ、と言う。

 

がんばり方を見直してみたらとか、人に仕事をふったら、とか。

 

またがんばれと言う。

 

 

 

なので、考えた。

 

「感情」に焦点をあてないことにした。

悲しくなったら「やること」だけに集中する。

感情を基盤に考えると辛くなるから、不満が出るから。

辛いとか、苦しい、とか、周りがいやだとか、感情はなるべく考えないようにして、やることだけを頭いっぱいにする。

 

 

ごめん、ただの愚痴。

2/27やることリスト

1.今日はコンビニ行かない

朝はできた

2.美顔器使う

朝イチし使用、パオ使用。テニスボールの上に座ってできた。よし!

3.所見をメモでもいいから書く(26日からの引き継ぎ)

4.定時帰宅せめて残業は1時間以内

 

よかったこと

◯フルーツティーを職場に持参した。

◯朝に早起きして、(5時半)落ち着いて仕事ができた。